春の森

2016年04月26日

春の河辺いきものの森です。


ひなたは暑いこの日も、森の中に入れば心地よい〜♪( ´▽`)

虫もカニも草や花や木も、生き生きとしている春真っ盛りの森を歩きました。


イタドリを「すっぱ〜」って食べながら、三つ葉やフキ、カラスノエンドウ、ゼンマイ、夕飯のおかずになりそうな野草を摘みましたー。


こんなに食べられる野草があるなんて幸せ〜♪( ´▽`)
「.どうやって食べるの〜?」「天ぷら美味しいよ!」「おつゆに入れてね」
とか、そんな会話も楽しい(*^^*)

頭から川に突っ込んじゃったり、サワガニに指を挟まれたり、長いイタドリを友に取られたり、みんなでカンパンおやつをわけっこしたり、追いかけごっこしたり、落ち葉をかけあったり…やっぱり最後は裸で走り回る人達がいたり♫
そんなこんなで、森を味わい尽くす母子達なのでした。

森、出かけてみてね。








同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
森と餅つきと枇杷
冬至のねっこ
森へ 12月のねっこ予定 改
芋掘り報告!10月のねっこ
7/14 いきものの森
渡辺農園でトマト刈り!
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 森と餅つきと枇杷 (2016-02-09 21:26)
 冬至のねっこ (2015-12-23 00:47)
 森へ 12月のねっこ予定 改 (2015-11-30 21:47)
 芋掘り報告!10月のねっこ (2015-10-07 01:12)
 7/14 いきものの森 (2015-07-17 02:00)
 渡辺農園でトマト刈り! (2015-07-11 23:27)

Posted by 木のねっこ at 23:06│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。